先日スーパーで見つけたのがアサヒビールのノンアルコールビールテイスト飲料「ドライゼロ」。見た目がスーパードライににているので、親しみをかんじて購入しました。
この「ドライゼロ」が業界に波紋を広げているそうです。
ノンアルコールビールと間違えて本物のビールを飲んでしまう誤飲の可能性である。これを懸念した消費者団体は、ノンアルコールビールとビールは、デザインやブランドコンセプト、販売方法を明確に区別するなどの要望を業界に出し、業界もそれを守ってきた経緯があるということです。
 誤飲につながるかどうかは微妙ですが、こんなに見た目がにていると味がにているのではと期待してしまいます。
 試したところ、やはりスーパードライとは明らかに味がちがいました。当然ですね。でもこんな味の発泡酒があったような。
 食後に車に乗らないといけないとかアルコールが飲めない時にはこれでもなんとかいけそうです。
20120229.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)