明日7日は朝9時から会合があります。明日の朝大阪を出る予定にしていたのですが、予定を立ててみると京橋を5時半に出ないといけない。これでは相当早起きをしないと間に合わないので、急遽晩のうちに東京に移動することにしました。
 御徒町にホテルをとり、到着したのが10時すぎ。ビジネスホテルなので近くの銭湯でゆっくりすることにしました。
東京の銭湯初体験です。
 でかけたのは、東上野の寿湯さん。
普通のお風呂のほかに薬湯、露天風呂、サウナ、塩サウナ、洞窟風呂ともりだくさんなので、地元でも人気のようです。
最初に入った薬湯の熱いこと。なんと44℃もあります。
地元の人と話をすると、「この熱い風呂が値打ち。後の風呂はおまけ。」なんて言ってらっしゃいました。
背景画はやはり富士山。今では背景画を描ける絵師は2人しかいなくてそのうちの中島さんという方が描いたとHPに説明されていました。
銭湯にゆっくりつかって明日は朝からがんばれそうです。
20120306.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)