今日は、大阪商工会議所主催の商店街フォーラムがありました。「これからの商店街活性化の話をしよう」というタイトルで、近年話題になっている百円商店街、バル、まちゼミの3つのイベントの紹介でした。
 全国から約500名の方々が参加されました。それぞれのイベント仕掛け人の熱のこもった講演、事例報告のDVD、パネルディスカッションと内容は盛りだくさんで、3時間があっという間にすぎさったという印象です。
 うちの商店街では既に百円商店街を実施していますが、新しいヒントをいろいろといただき、より多くのお客さんに喜んでいただけるイベントに成長させていきたいと思いました。
 また、この3つのイベントではよく知らなかったまちゼミについても講演と詳しい資料をいただきました。百円商店街のように爆発的な集客は見込めないものの、お店とお客さんをつなぐイベントとしては、非常に魅力的。コミュニティホールもあることですし、京橋流にアレンジしたまちゼミをぜひ実施したいという気になりました。
 
20120321.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)