防護服を取扱っていると、いろんな問い合わせがあります。
今日あった問い合わせは、ジメチルヒドラジンに対応する防護服は?というもの。
 デュポンの防護服はいろんな化学薬品に対しての透過試験データをもっているのでまずは、データを検索してみます。
残念ながらジメチルヒドラジンに対する透過データはありませんでした。
ヒドラジンについては、データがありました。
タイケムF型で283分 
タイケムTKなら480分以上
ということでした。
相当な危険物です。
 どんな用途に使われるのかなと思っていたら教えてくださったのは、北朝鮮からのミサイルが万が一墜落したとき対策にということです。
ミサイルの燃料にはジメチルヒドラジンという物質が使用されているということでした。
ジメチルヒドラジンで検索するとミサイル関連で結構いろんなページが出てきます。
もしも墜落したら単に飛行機などが墜落する以上に危険が大きいということらしいです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)