最近、耳の調子が悪くなったので耳鼻科に行きました。毎日習慣にしているプールはしばらく控えるようにということになりました。
 永年毎朝スイミングをするのが習慣となっているので、ドクターストップがかかると逆に調子が悪くなります。そこで、今朝は、ウォーキングをすることにしました。自宅から出発して、大川沿いに歩き川崎橋を渡り、さらに西に進んで天神橋で折り返すとちょうど1時間。新緑の中を歩くのはなかなか気持ちの良いものです。またジムのウォーキングマシンとちがって、おもしろい光景にでくわすこともあります。
 今日は、あるガソリンスタンドでパトカーが給油していました。警察でも普通の民間の給油所を使っているんですね。
ネットで調べてみるとYahoo知恵袋

防車や救急車、パトカーといった緊急車両は、いつ、どこで給油をしているのですか

という質問に

毎年入札があり、落札した業者のスタンドで給油することになります。
時間的には、引き継ぎ時間前が多いです。
朝8時頃とか。
ガソリンは満タンにして引き継ぐのが基本です。

という回答がありました。
このガソリンスタンドが落札した業者でちょうど引継ぎの時間だったんですね。
 また、大阪市公館の横では、周囲にガードマンが立っていて、撮影が行われていました。ガードマンに尋ねてみるとNHKの次回朝ドラ「純と愛」のロケということでした。
ネットで調べると、舘ひろしさんが出演されるということ。
いらっしゃったのかもしれません。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が