貨幣価値の違いで日本では、小額でも大金になる国がたくさんあります。そういう国で、新しく事業を始めたい、事業を拡張したいという人に一口$25で支援できるのがKiva。
$25単位と小額で寄付ではなく、貸付で人助けができるというのが気に入っているところ。
最初に$100をKivaに預け始めてからもう4年になります。貸付をして戻ってきたらまた新たな人に貸付しています。今日残高を見たらまた貸付できる枠がありました。
 今回で17人目の貸付先は、エクアドルで洋服を販売している女性です。3人の子どもさんがいるようです。
 必要資金は、$1,700で募集されており、昼ごろには、50%ほど資金が集まっている状態でした。このブログを書いている午後7時半の時点で、すでに$1,700の資金は集まっっていました。
 貸付された人は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、スウェーデン、フィンランド、メキシコと日本の7カ国で58人でした。
6ヶ月で返済するとのこと。事業成功させてほしいです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)