プールに通うための必需品というと水着。
プールの水は消毒のため塩素の濃度が高くしています。この塩素が水着にとっては大敵。
通常の水着は、ポリエステルと、身体にフィットするように伸縮性の高いポリウレタン使用しています。この2種類の素材のうちポリウレタンは塩素に弱く劣化しやすい。
縫い目の所などしばらく装着していると生地が薄くなって延びてしまいます。
スポーツクラブの定休日以外は毎日プールを利用しているので、新しい水着でも半年ほどするとダメになります。
ところが、今はいている水着は結構長持ちしています。いつ買ったのかと調べてみると昨年の初め。大方1年半たっているがほとんど劣化していません。
アリーナの「タフスーツ」ブランドの水着で、ポリウレタンを使用していないので劣化が防げるようです。
ちょうど今コナミスポーツクラブで2着買うと割引セールをやっていたので、タフスーツの水着を2着買いました。
20120918.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)