今日は、テレビ大阪のニュース番組の取材がありました。
 うちの商店街の井戸端ステーションで毎週2回おこなっている百歳体操についてです。
 依頼があったのが昨日。ちょうど今日が百歳体操の開催日ということで、さっそく取材依頼があり、今日の収録でした。
 商店街の役員なので、井戸端ステーションの建設経緯やなぜ百歳体操をはじめたか等についてインタビューの依頼がありました。
 
 井戸端ステーションの前で、商店街を歩きながら、と話す内容にあわせて数カットの収録でした。それぞれ紹介の仕方を検討しながら、質問を微妙に変えてやりなおしたりなので結構時間がかかりました。今回は、今日収録して、今日の午後放映。ニュースなら当然のことですが、今までにない速さなので、丁寧な取材をして編集にあまり時間をかけないという方針なんですね。
番組は、2分程度と聞いていましたが、午前10時に打ち合わせがあって終了したのは、正午すぎ。
 
番組は、「News Biz」という番組で午後5時15分からの放映。録画しておいて帰ってから見ました。
 なんと、番組のタイトルも出る前の冒頭での紹介でした。
インタビューの部分は、短かったのですが、お客さんが、楽しそうに百歳体操に参加され、その後に買い物をして、、という感じで紹介されていたのは良かったです。
 
 
20121005.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)