今日は、商店街でハロウィンのイベントが開催されました。
ヨーロッパの習慣から発展したハロウィンです。最近は、日本でも子どもが仮装をして街を歩くイベントとして商店街などでよく開催されています。
今年は、うちの商店街でも初挑戦です。
1ヶ月ほど前に募集をかけました。募集人数は、200名。
最初は、ぼちぼちという感じでしたが、開催日が近づくにつれ希望者が増え、前日には募集人数を越えてしまいました。
午後2時から受付開始。
「トリックオアトリート」と参加各店に入って唱えるとお菓子がもらえるというスタイルで始まりました。参加者200名に保護者がついてきているので総勢300名以上の仮装した集団が商店街をうろうろという景色は楽しいものです。
 当店でもスタッフがハロウィンの帽子を被ってお菓子をプレゼント。
201210271.jpg
一番力が入っていたのは、居酒屋とっつあん。店長はこの衣装でお菓子をプレゼントしていました。夕方からは、開店ですが、このメイクのまま営業していました。
201210272.jpg
3時半からは、お菓子の当たる抽選会。みなさん袋一杯のお菓子をもらって嬉しそうに替えられました。
201210273.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)