今日は、午後2時から商店街フォーラムがありました。
このフォーラムがはじまったのがちょうど今から3年前。
商店街活性化の切り札として100円商店街が大阪で初めて紹介され、大阪の商店街に100円商店街ブームが巻き起こりました。
今年の2月に大阪府下でついに100回目が開催され、百円商店街イベントは商店街活性化イベントとして定着しました。
4回目となる今年のフォーラムでは、商店街活性化3種の神器として100円商店街、バル、まちゼミの他、新たな展開を見せる大阪の商店街として5つの活性化事例紹介など盛りだくさんの内容でした。
3時間が短く感じられるほど内容が濃く、明日からまた元気に商売をがんばろうと勇気をいただきました。
活性化事例の中では、うちの京橋中央商店街井戸端ステーションも紹介いただきました。
写真は、事例紹介の様子です。画面が明るすぎてよく見えませんね。
20130325.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)