晩ご飯が終わってくつろいでいると、「〇〇買ってきて~」と言われるのはよくあること。息子の自転車は大きいかごがついているので買い物には最適。
乗ろうとするとタイヤの空気があまり入っていない。空気入れを使っていると、異常事態。空気入れをはずすと入れた空気が全部抜ける!
点検してみるとバルブの虫ゴムが劣化して破れてしまったようです。
明日は早朝から通学に使うのに夜遅くに修理をしてくれるところはないし絶体絶命。
虫ゴムさえあればなんとかなるのに、、、、買える店は?...コーナンはもう閉まっているし、、、、夜遅くまで空いている店は、、、マンダイ、、ジャパン、、コンビニと近所にいろいろ探しましたが、どこにもなし。
ふと思いついたのが銀橋の付近にあるドンキホーテ。ここだったらあるかも。
10時半も過ぎているのに店内は結構客でごった返しています。
ごちゃごちゃした店内では商品を探すのも大変。 棚を上から下まで丁寧に探していくと、一番奥にようやく自転車関連コーナーを見つけました。
パンク修理道具の隣にありました!虫ゴム60円。
買って帰って11時過ぎに修理完了。
ほっとしました。
20131005.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)