今年度、商店街に大きな予算が国からでました。
 地域住民の安心・安全な生活環境を守るための施設・設備といえる商店街の整備に要する経費の3分の2を国が補助しようということです。
具体的には、うちの商店街では、防犯カメラの増設、カラー舗装の補修で申請し、すでに採択されました。
この補助金は過去に前例がないほど大きな予算で、全国で200億円の予算がついています。
1次募集でうちの商店街を含めて463個所が採択されました。しかし予算に達していないので追加募集が行われています。
現在3次募集の締め切りが10月11日ということになっています。
うちの商店街では、防犯カメラの新設をしていますが、従来の防犯カメラの一部が故障してしまいました。そこで、まだ募集しているのなら追加で応募を
しようということになりました。
さっそく見積をとり申請です。
申請には、地元警察からの要請書も再度必要になります。先日、警察署にお願いにいきました。一次募集の時は初の案件だったため手間取っておられたのが3次募集ともなれば手馴れたものです。至急に用意してくださり、予定よりもずっと早く提出できました。
今日、担当の方から手続きスケジュールの案内がありました。スムーズに進んでも12月終盤からしか着工できないようです。
工事実施後実績報告書作成等作業を翌年2月15日までに完了しなければならないことを考えると今回の応募が最終でしょう。
採択してくれたらいいのですが。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)