つい先日、孫さんの突然のeコンマース革命の発表でyahooショッピングの出店料が無料になりました。今年7月にYahooショッピングの契約プランが実質値上げになったばかりなので驚きました。
 出店者としては、経費も減ることですし、とりあえず良かったといえますが、実際のところはもう少ししてからでないと、どうなのかわかりません。
 孫さんの発表と同時に、新規出店が1日で1万件あったという。実際にこれだけの出店があるとシステムがちゃんと正常に動くのか。
 また、ヘルプデスクが正常に応対できるのか。
 昨日たまたま聞きたいことがあったのでヘルプデスクに電話をかけたのですが15分ほど待ってもつながりません。仕方がないので、メールで問い合わせをしました。24時間以内に電話連絡があり、解決できたのでまずまずかもしれませんが、まだ新規出店がない状況でこれですからちょっと不安がのこります。
 なんとかトラブルなく運営できることを祈ります。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が