楽天スマートペイというクレジットカード決済システムに申し込みをしたのが1ヶ月ほど前。
加盟店IDパスワードの連絡がこないなと放置していたのですが、すでに連絡がきていたのを発見。
さっそく、詳細を設定し、iPadに楽天スマートペイのアプリをインストールしました。
カードリーダを差し込んでまずは練習です。カードリーダにカードを通すのですがなかなかうまく読み取ってくれません。
原因は、イヤホンジャックに差し込んだカードリーダがカードを通す際に微妙に回るのが原因のようでした。カードリーダをしっかり固定してカードを通すとうまくいくようになりました。
 楽天スマートペイでは、お買い上げ明細書はお客様のメルアドに送信するのが基本的な使い方。計算書発行も可能ですが、この場合別途専用プリンタが必要とのこと。
 当店では、計算書発行は必須と考えているのでどうしてもプリンタは必要。3万円ぐらいときいていたのですが、現在キャンペーン中で9800円でプリンタが買えるようです。これなら、手数料が安くなる分で、それほどかからずに回収できそうです。
20131130.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)