今日は、大阪商工会議所主催の商店街フォーラムに行ってきました。
「魅せましょう、商店街の底力を!」と題して100円商店街をはじめ、まちせり、大阪の商店街の活性化事例などの発表がありました。
 中でも今回の目玉事業は、「文の里商店街ポスター展」
「おもろいポスターをつくって商店街が元気になったらええなあ。若手の勉強になるし」という思いから電通で始まったプロジェクト。昨年は、電通の協力のもと、大阪商工会議所と文の里商店街が協働して実現したのが文の里商店街ポスター展。テレビのニュースなどで結構取り上げられたのでご存知の方も多いかと思います。
 会場の国際会議ホールの入り口には、力作のポスターがいっぱい貼り出されていました。
 さあ、フォーラムの開始という時に店から連絡が。なんと、店のプリンタにトラブル発生。電話ではどうにもならない。本日どうしても出荷しないといけない商品があるので、残念ながら前半で退席することにしました。後は、うちの商店街やスタンプ会が出席した人に感想を聞こう。
20140212.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)