今日は、新潟県から修学旅行生が販売体験に商店街にやってきました。一度来られた学校がまた違う学年で来られることが多いです。今回もリピーターの学校です。
 販売する商品は、お米、餅、笹団子など。準備をしているのを見て思い出しました。実は、この子達の先輩は、平成23年3月東日本大震災の直後に来る予定でした。地震で急遽延期となったため、前もって事務所に届けられた商品をこちらで販売したことがありました。前回の子ども達は、結局1ヶ月後の4月に同じスケジュールで修学旅行が実施されました。その修学旅行がよかったのでしょう。今回もうちの商店街で販売体験をすることになりました。
 今回は、総勢50名と大所帯。井戸端会議室に集合しての挨拶も一苦労でした。
201403091.jpg
メインは、京橋ドーム下。
201303092.jpg
井戸端ステーション前にも支店をつくりました。
201303093.jpg
人数が多いので移動販売も。2時間ほどの体験でしたが、持ち込んだ商品はすべて完売。初めての販売体験で嬉しかったのでしょう。皆さん意気揚々と次の目的地に向けて旅立ちました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)