城東区では、例年8月最終土曜日が区民まつりになっています。会場は蒲生グランドです。中央に櫓を立てて各種イベントが開催され、周囲には各町会等の出店ブースが配置されます。
うちの町会では、焼きそば、飲み物、かき氷、人形つりと4種の夜店を実施しました。早朝から会場準備です。ちょうど昼ごろには、会場設営も終わりためし焼きの焼きそばもうまくできあがりました。
20140831.jpg
 仕事のため、いったん店に戻り、午後7時より手伝いに戻りました。昨日は、夏休み最後の土曜日とあってすごい人出でした。焼きそばは、すでに売り切れ。人形つりも、水槽に浮かべる人形がまばらになるほど大盛況でした。
まつりは午後9時まででしたが、持ち込んだ夜店の準備品は、その日のうちに撤収しないといけません。全部持ち帰って片付けがすんだら午後10時を過ぎました。
かるく打ち上げをして無事終了しました。
201408312.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)