今日は、大阪城公園でナイトランがありました。午後7時から10kmコースと5kmコースの2種類がありました。
何しろ初めてのマラソン参加なので、なにをどうしてよいのやら人に聞きながらです。
まず受付に届いたDMを手渡すとゼッケンと光る腕輪、コースの地図をいただきます。
ウェアは自宅から着ていったのでそのままではゼッケンがつけられません。更衣室に直行です。
その後は、荷物を預けてスタートラインへ。到着がスタートの30分前だったので準備ができたらもうスタート10分前。
昨日到着したガーミンのGPSウォッチをセットして、、、これがなかなか難しい。老眼のうえに暗くて見えにくい。
電源を入れて衛星を捕捉すると色が変わるというのがまったくわからない。でも何とかセットできたようで一安心。
そして、スタートです。
自分のペースで、、といっても参加人数が多いので最初の1kmは流れに任せて一緒に走るという感じでした。
1kmを過ぎると何とか周囲にスペースができ始めました。
GPSウォッチも1km単位でラップを出してくれるのでコナミで走っている感覚で走れました。
20140919.jpg
無事完走。ヴァームやプロテイン飲料もいただけたのは疲れた体には最適でした。最後に完走証をいただくのに並んでいるとその横では、成績優秀者の表彰
が始まりました。
10kmの1位の方は40分台、5kmの1位の方は15分台。すごく早いですね。
大阪城公園は近いので、また機会があれば参加してみようかと思いました。
201409192.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)