フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクストに変更したのが金曜日。指定のCDロムを使って接続設定をした後、プリンタの接続です。
無線ラン接続をしているので、こちらも新たに設定しなおしです。これがなかなかうまくいかない。
金曜日は何度試してもドライバインストールできません。
昨日、土曜日も新たに挑戦しましたが、またもや失敗。
今日はまとまった時間があるので、再挑戦です。マニュアルを読み直して作業をすすめたところ、無線ランでプリンタは認識されているにもかかわらずプリンタドライバをインストールすると途中でプリンタが認識されませんとの回答。
NTTの機器を入れたためにおかしくなったのでNTTの方にトラブルの状況を説明しましたが、無線ランがつながっているので、それ以上はどうもできない。
最後の砦は、プリンタメーカーのキヤノン。
サポートの指示通りに、ファイアーウォールの解除、ウィルスソフトの解除をして再挑戦。しかし、やはりインストールできず途中で止まります。
もうどうにもならないかと思っていると、「デバイスとプリンターを開いてみてください。」とのこと。不思議なことにドライバインストールが途中で失敗したと表示されるにも関わらず。該当プリンタのアイコンが表示されています。
プリンタのプロパティ等色々といわれる通り操作して聞かれた事に答えると、なんとドライバインストールは正常にできているとのこと。
インストールソフトによると失敗なのに、本当はインストールできている。こんなことがあるんですね。
試にプリント指令をだすとうまくプリントできました。
3日ぶりにプリンタ開通です。よかった。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)