先日、NTTフレッツ光プレミアムからネクストに変更しました。これに合わせてセキュリティ機能を向上させることにしました。
参考にしたのはフレッツNTT西日本のセキュリティサービスナビゲーターというページ。
必要なセキュリティ対策をチェックして結果をみると、セキュリティ機能見張り番をウィルス対策ソフトと共に利用するように勧められました。
セキュリティ機能見張り番のページによると、

「セキュリティ機能見張り番」をご利用いただくことで、不正な遠隔操作状況の「検知」「ユーザーへのお知らせ」「遠隔操作を行っているファイルを停止・削除(ユーザーが許可をした場合)」することができます。
不正プログラムに感染しても外部への不正な挙動を阻止(出口対策)するため、セキュリティ対策ツールと併用で二重の安心を提供します。

ということです。
インストールは簡単でした。月額利用料190円で安心できるなら安いものです。
20141002.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)