昨日、OSMCというネットショップの会で勉強会がありました。
「本店&多店舗で今の集客力でも売り上げを伸ばす5つの逆説」とうタイトルでの講演でした。
聞いていて、逆説というよりは、非常に理にかなった正論という感じ。
自分のサイトに最初に入ってそのままよそのページに去っていく直帰率や、2ページ3ページと閲覧した後の離脱率の評価の仕方。
グーグルアナリティックスを使っての分析でも、いままで見たこともないページを使っての行動分析は、非常に参考になりました。
また、多くの量をうる商品にに目が行きがちですが、大切なのは、ページを見た人がかなりの確率で購入してくれる商品ページ。
こういうページをうまく目立たせるとどうなるか等、現状のデータを分析して計画をたて、実行し結果を検証。これを繰り返すことに
より、現状の集客力で売り上げを上げようという話でした。
やりたいことが色々と見つかった良い勉強会でした。
20141009.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)