今日は、地元ファッチャ京橋で練習しているオーケストラ千里山の演奏会でした。
ちょうど定休日で、他にスケジュールがなかったので、吹田文化会館メイシアターまで出かけました。
台風19号が近づいていて夕方にはJRも運転見合わせになるかもしれないという大変な状況での開催でした。
会場につくと、こんな天候にも関わらず多くの方々が来場していました。
演目は、最初は、ショスタコーヴィチの祝典序曲と初めて聴く曲でしたが、その後は、ブラームスの交響曲3番とチャイコフスキー交響曲5番という馴染みのある曲。
休憩の後、指揮者から挨拶がありました。大変な天候の中、来てもらったお礼、そして、台風はゆっくり進んでいるので午後6時ごろまでJRは運転しているでしょうとのこただったので、安心してチャイコフスキーに浸れました。アマチュアの交響楽団ですが、生の演奏はやはり迫力があってよかったです。
 演奏が終わって急いで駅につくと、JRはなんと最終電車でした。ホームでゆっくりとしてアナウンスを聞くとその列車は遅れていて30分後の到着という。乗り換えの大阪環状線はすでに運休しているのでこれでは家に帰れません。そこであわてて阪急吹田駅へ。こちらは、地下鉄も乗り入れていて通常運転中だったので、何とか帰宅できました。
私は、無事にかえれたのですが、オーケストラの団員の方はどうなんでしょうね。
20141013.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が