今日は、地域の運動会の日。一番よかったのは、快晴の中開催できたこと。昨年は、当日は雨のため1週間順延にしたので、参加者が非常に減りました。
10月は、特にイベントが多いので予定が狂うと参加者集めに苦労します。
この運動会では、町会対抗競技があります。リレー、玉入れ、丸太運び、綱引きと4種目で得点を競いあいます。
うちの町会は、今回は、なかなか得点が上がらず残念な結果でした。
しかし、他の町会に比べて一番きっちりとユニフォームを揃えていました。出場選手はもちろん観客のほとんどが着用していてたので、団結力をアピールできたかなと思います。
普段はあまりお顔をあわすことがない人ともユニフォームのおかげで、気軽にコミュニケーションが取れました。成績はさておき、これが運動会の大切な役目です。
20141019.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)