今日は以前から楽しみにしていた神戸マラソンの日。普段よりも1時間も早く起きなければならなかったのですが、目覚ましなしでも起きられました。
早く出たかったのですが色々しているうちにJR京橋駅についたのは午前6時半。大阪行はこの時間から混んでいました。神戸マラソンに出かける人の影響です。
今回は、マラソンを勧めてくれた同業者の人も二人とも当選したので到着したら記念撮影からです。2万人もの人がスタートとなるとすごく時間がかかります。ゼッケンによってスタート順が決まっておりDグループだったので、スタートの合図があってからスタート地点にたどりつくまで10分近くかかりました。
天候もよく暖かかったので、Tシャツを半袖にしておいて正解でした。
今までに最長は30kmマラソンまで。その時25kmで走れなかったので今回はどうなるか心配でした。
今回は、補給食も十分に用意していたので30kmまでは順調でした。しかしその後、足がつりそうになる症状が出始めました。
やはり普段から長い距離を走っていないので仕方がないのでしょう。
でも何とか完走できたのは、やはり沿道の応援でした。
声援を送ってくれる人とハイタッチをすると不思議に元気が出てきます。
ゴール前は、とくにすごい応援とエグザイルのライジングサンがかかっているので、よけいに盛り上がります。
完走したらメダルと完走者用のバスタオルをかけてくれました。
しんどかったけど、また機会があれば挑戦してみたくなりました。
20141123.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)