20150117店のホームページを開設したのは今から15年以上前。最初は、ホームページビルダーとうホームページ作成ソフトにたよっていました。2006年からは、サイト内にMovabletypeを使ってブログを開設しました。

Movabletypeは時々ソフトを更新する必要があったのですがこれがなかなか手間のかかること。セキュリティ上更新しなければならないという時点で必要に迫られて更新していました。更新ソフトには費用もかかるということで、悩んでいたところ見つけたのがwordpress。

最近では、wordpressでブログをされる方が増えているということで参考書を入手して研究しました。

wordpressはCMS(Contents Manegement System)と呼ばれるプログラムでホームページ作成ソフトを利用しなくても美しいホームページが作成可能とのこと。Movabletypeも同じCMSソフトだったようですが、wordpressはいくら更新しても無料で利用できるというのは非常に魅力的です。

正月休みに勉強して何とか公表できる程度に完成しました。ブログを書く要領でホームページができるのは本当に便利です。これからは、ちょくちょく更新していく予定です。

 

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)