20150314c先日、NHKの趣味Do楽で「使える!タブレット アプリとことん活用術」という番組を家族で見ていた時のこと。

デジカメで撮った写真をタブレットに簡単に入れていました。

展示会で撮ってきた写真をタブレットになんですぐに入れてくれへんのということになりました。

テレビでやっていたのはWifi機能がついたデジカメだから。うちにはそんなデジカメはありません。そのため、デジカメで撮った写真を一度パソコンに入れます。そしてスマホに入れるというややこしい操作をいつもしないといけません。

こんなカメラなら、煩わしい操作なしに簡単にできていいし自分でやるというので、1台買うことにしました。

さっそくネットで調べてみると昨年発売されたIXYが1万円程度と非常に安くでていました。wifiつきのものなら通常は2万円以上はするもの。しかしこのIXYは、新モデルが出たため型落ちで安くなっているようです。色もいいし即買いしました。

タブレットやスマホに専用のアプリをいれるて準備完了。写真を無線で取り込むことができるだけでなく、タブレットやスマホから無線で写真を撮ったりすることもできるんですね。

これから、秋冬物展示会が始まるので活躍しそうです。

 

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)