20150503ケータイからスマホに乗り換えてとりあえずアプリをインストールして始めたLINE。
登録してある電話帳からLINEを利用している知人がでてくるので利用しやすい。また、無料で通話、メール、写真のやり取りができるので助かってます。
最近使いだして気に入った機能がメーリングリストのように利用できるグループの中で利用できるアルバムという機能。
同窓会でLINEをしている友人でグループを作ったのですが、ここのアルバムに同窓会の写真をアップロードして共有しました。
この同窓会では今までも数回開催しているので、その時々の写真や子供の時の写真をアップロードしました。紙でなくてスペースを取らないし、なによりも便利なのが写真をズームしてみたりできることです。
また、LINEをパソコンからも利用できることを初めて知りました。さっそくインストールして試しました。パソコンからだと一眼レフで撮った写真やEXCELデータ等いろんなデータをスムーズに送れます。一眼レフで撮った大きなデータ等の場合通常メール添付で送ろうとするとエラーが出たりしますが、LINEならこれがとても簡単!いくら大きなデータでも最適な大きさに自動的にデータを変換してアップロードできるようです。
これからもっともっと活用しよう。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)