先日は、商工会議所の依頼で商店街事例発表に泉佐野に行きました。

201509261

これまで、大阪に住みながら、泉佐野は行ったことがないのでちょっとした旅行気分です。当然のことながら電車を利用しての移動ですが、振り返ってみると南海電車って利用したことがないですね。貝塚に親戚があるのですがそちらへは車利用、関空には、京橋始発のJRを利用なので。新今宮からの乗換では、結構な本数走っているので来た電車にすぐ乗っていきました。
発表を終えて帰りは、大阪商工会議所の方と一緒でした。帰りの電車では、岸和田で時間待ち停車。特急サザンが新今宮には先着するということです。
空港を難波を結ぶラピートという列車がたしか特急料金がいったような、、、サザンもいるのでは。夜も遅かったので料金がかかってもいいかと乗換すことに。
電車が入ってきてびっくり。黄緑と緑のツートンカラー。京阪電車では鈍行列車の配色です。これは、特急料金はいらないなと勝手に思いました。実際要りませんでしたが。

20150927

帰ってからいろいろ調べてみるとこの配色の列車は旧塗装の列車。ホームページによると

南海電鉄の創業130周年と7000系車両が今秋運行を終了することを記念し、「懐かしの緑色」の旧塗装を施し記念ヘッドマークを掲出した特急サザンを期間限定で運行します。

なんと、期間限定で、今年の9月30日が最終ということです。貴重な列車に乗っていたんですね。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)