先日、会社宛に法人番号指定通知書というものが来ました。
個人のマイナンバーは、使用目的以外に利用できないとか、管理者を決めて情報が漏れないように鍵のかかるところに保管とか、いろいろと聞いています。
それで、大切に保管して人に見られないようにしないとと思ったら、個人のマイナンバーと違ったものなのですね。
法人番号は、インターネット上に公表されていました。
こちらのサイトがありました。国税庁法人番号公表サイト
法人番号、商号、本店住所の3つのうちどれかから検索できるようになっています。
表示される内容は、法人番号、商号、本店住所の3項目。
そして、商号変更や、本店所在地が移転したら、変更になった日付が記載されるようです。

201511222

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)