先日、京都三条通商店街を歩いていたら、見つけたのがJEUGIA。京都では老舗の楽器屋さんです。地元新京橋商店街にも昔はあったのですが今はなくなってしまいました。めずらしさとともに、学生時代にはクラシックギターをやっていたのでちょっと覗いでみました。
ちゃんとクラシックギターのコーナーもありました!
ギター弦や楽譜なんかも。
いろいろ見ているうちにまた弾いてみたいなという気になりました。
幸い弟が今でもギターを弾いていて、昔のギターを保管していたので借りることにしました。
当時使っていたタルレガギター教則本もいっしょに貸してくれました。
いざ弾こうとしても40年以上のブランクがあるとなかなか難しいものです。

音楽は、関係ない人には騒音以外の何物でもありません。ということで、自宅で練習というわけにもいかないので早めに店に来て一人で練習です。
美しい曲が弾けるようになるため、教則本にのっとって一から練習です。

20151218

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)