先日「大阪におけるインバウンドの『いま』」と題して講演会がありました。
講師は、株式会社イロドリ 代表取締役 福島将人氏、有限会社リンクコーポレーション代表取締役社長 牧 香代子氏のお二人。
福島氏は、インターネットビジネスの経験からSNSを活用した外国人集客のお話。牧氏は、インバウンドというよりもうらナンバの仕掛け人としての活躍があって外国人につながったという感じのお話でした。
外国人集客を実践しようとするときには株式会社イロドリ のHPが役立ちそうです。
店を出店する時に大切なのはどういう方にお客様になってほしいかというターゲットを決めることが大切。これは外国人集客でも同じこと。
HPでは、質問に答えるだけであなたのターゲットがわかる診断ツールというコーナーがあり、メルマガ登録を済ませると診断が始まります。
試にしてみるとうちの店では、中国、台湾、香港、タイ、シンガポールの方をターゲットにしたらという回答がでました。
このサイトのブログやメルマガを参考に当店や商店街で実践してみたいと思いました。

201602112

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)