今日は、寝屋川ハーフマラソンでした。早朝から天気が良く、絶好のマラソン日和。スタート地点の寝屋川公園へ行くのは初めて。寝屋川というと京橋からだと京阪電車をすぐに思い浮かべますが地図を見るとJR東西線が近いんですね。
神戸や大阪とちがってこじんまりとした大会なのでゼッケンは当日受取。8時前に到着し受付を済ませると着替えて荷物を預けるまではスムーズにいきましたがトイレの順番待ちが結構かかりスタート地点に到着したのはスタート10分前。
 参加者は、約6000人ほどでスタートはグループ別になっていました。今日は結構前の方だったのでスタート当初からマイペースで走れてよかったです。
 
201602281

 大阪マラソンでも応援団長をしていた森脇健児さんがゲストランナーで来られていました。
 今回は、エネルギー補給にスポーツ羊羹を2本準備して臨みました。そのせいか、寝屋川マラソンは結構アップダウンがありましたが、最後までペースダウンすることなく完走できました。
 ゼッケンについたデータ用の機械を渡して受付に行くとすぐに記録証を発行してくれました。
種目 一般男子(50歳以上の部)
タイム 1時間45分1秒(ネットタイム1時間43分43秒)
順位 52位
でした。

201602282

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)