昨日は、スポーツ用品売り場をぶらぶらしていて思いだしたのが
「今はいているランニング用シューズがくたびれてきていたな」ということ。

 今年は、10月大阪マラソン、11月神戸マラソン、12月湘南国際マラソンと3つも予定が入ったので練習にも力が入ります。
新しいランニングシューズでさらにがんばろうと!
見て回ると初級、中級、上級ランナーとレベルに合わせ並んでいます。
今回は、大胆にもサブ4を目指すランナー向けを選ぶことにしました。
まずは足のサイズチェックから。
専用の計測器の上に立って測定してもらいました。
左右で微妙にサイズが違うものです。

20160712

結局27.5cmで3Eサイズのものにすることに。勧められたのはミズノの WAVE AERO 14 WIDE というモデル。
今まではいていたのと比べてソールが薄くなりずっと軽いようです。
今朝は雨のため残念ながら走れなかったのですが、明日は、試せるかな。

201607122

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)