今朝はランニングのついでに昨日インストールしたポケモンGOを試してみました。
これは、あらかじめ、世界中に配置されたポケモンています。実際にその場所に近づくとスマホ画面にポケモンが現れモンスターボールをうまく投げるとGETできるというもの。GETしたポケモンは別画面にコレクションされます。
実際に外を歩かないとポケモンをGETできないしくみなので、今朝はスマホを見ながら歩いている人の多かったこと!
ランニングしながらスマホをみるのは危ないのでしませんが、ちょっと休憩する場所でスマホを見ると結構出会います。
いつものよみうりテレビ前にはズバットというポケモンがいました。

201607243

ポケモンをGETするだけでなく、ポケスポットというものが設置されています。こちらよみうりテレビ前にもありました。
こちらでは、やはりコナン君の像でした。

201607244