フレッツ光にかえてから長年悩んでいた問題があります。
通話している途中で呼び出し音が聞こえる時がありました。そこでNTTに電話してキャッチホンを取り外しくれと言っても契約してもらってないとの答え。
原因はと尋ねても電話機が悪いのではと言われたりで解決にいたりませんでした。
 もしかしたらネットで解決策があるのではと調べてみるとありました。
まさにこの症状です!
「光電話、話し中に呼び出し音が聞こえる!キャッチ契約してないのに?」

201610092

 よく読んでみるとこのページで紹介されているルータとうちのルータは品番が違うのでどうかなと。
 
 うちのルータは、RT500-MIという機種。同じようなページはでてきませんが、取扱説明書がでてきました。そこで、該当する「割り込み音通知」の設定をみるとやはり初期値は割り込み音通知をする設定になっていました。

 この機種では、電話機から設定を変えるようで下の説明書通りに割り込み音通知をしないに
設定しなおすと通話中にかかってきた電話には話し中の音声にかえることができました。

20161009

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)