昨年に、旧市場の後に入居してきた阪急ファミリーストアがこのたび、商店街や近隣の有力店で発行しているうきうきポイントを一緒に発行することになりました。
 
 普通は、大手チェーン店はトップからいろいろと制限があって地元商店街の販促事業には、非協力的というのが一般的。
 阪急ファミリーストアの店長が、今年の7月ごろうちに来て商店街のスタンプ事業に参加したいと言ってこられたときは、正直言ってびっくりしました。
 途中でやっぱり上からの意見でやめときますわと言われないかずっと心配していました。ところが、店長のプレゼンがよかったのか、上司も前向きにやりなさいということでこの日を迎えることになりました。
 初日ということもあり、ポイント発行機のトラブルはないかとか心配でしたが、夕方に店長が挨拶に来られ、目だったトラブルもなく、お客様の来店も上々とのこと、ほっとしました。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が