忙しい一日

 今日は、職場体験のための講師として、午後1時に地元中学校に話をしに行きました。
 私の母校でもあるこの中学校では、10年近く前から、総合学習として、地元企業に受け入れをお願いして、職場体験学習を行っています。
 2年目ぐらいから、この体験学習実施前に心の準備として、受け入れ企業から講師をよび、実際の仕事はどんなものか、苦労は等、話してもらう授業を実施しています。
 
 商店街の夜店の時は、学校に夜店のお手伝いをお願いにいったりしている関係で、いつも、講師のうちの一人として話をしてほしいと依頼されます。
 何度か、話には行っているということもあり、また、ここのところいろいろと忙しかったので、準備不足でした。言いたい事がうまく伝わったかは不安です。
 また、こういう日にかぎって、注文品の引き取り、それも2軒まわらなければなりませんでした。
そして、運送会社も歳暮時期でいそがしいのか、なかなか入荷したとの電話がかかってきません。
いつも通りなら午前中に引き取りに行ってから、中学校へ行くところでしたが、午後にずれ込んでしまいました。
 その商品を今日発送することになっていたのですが、集荷もいつもなら5時ごろまでOKのところが、4時までにしてほしいとのこと。
 
 出荷が終わったら、銀行へ振込事務をしに行き、最後に息子の中学校のPTA実行委員会で予定終了。
なんとかうまくいきました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です