のだめカンタービレ

 先日の月曜日のだめカンタービレではブラームス1番をちあきの指揮で演奏するシーンがありました。
この曲は、私が一番最初に買ったクラシックのレコードで思い出深い一曲です。
 最近このドラマを見るようになってから、ベートーベンやブラームスのCDをひっぱりだしてきて聞く機会がふえました。
 昨日、TSUTAYAに行ったらのだめのCDが出ているではありませんか。貸し出し中になっていたので、よくわからなかったのですが、ネットで調べると「のだめオーケストラ」LIVEが出てきました。
 事務局と東京都交響楽団の推薦メンバー70名に、一般募集オーディションにて340人の応募者の中から選ばれた90名加え、現在160名程度のメンバーが録音とドラマ出演を行っているようですね!
 また、フジテレビフジテレビのページでは、ピアノコンクールシーンの撮影で、ホール内でピアノコンクールを鑑賞している観客をエキストラ募集していました。時間があったらいってみたいですね。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です