アルミ缶回収イベント

京橋中央商店街で、アルミ缶回収のイベントが始まって、今日で18回目。
 このイベントは3月、6月、9月、12月と3ヶ月に1度、第3土曜日に開催しています。
 ということは、4年以上も続いていることになります。
 すっかり、地域のみなさんに定着しているようで、回収したアルミ缶は66,022缶、今回も1トンをこえました。
 アルミ缶1缶につき100円お買い物分のうきうきポイントをもらえるので、持ち込まれた方は、環境に良いことをしているのと、ポイントがたまるので一挙両得になってます。今回は、さらに、500mlのPETボトル入り「カバタケ茶」のプレゼントもあったので、さらにお得でした。
 アルミ缶回収イベントの日は、なぜか雨が多いのですが、今日は晴れていたので、回収したアルミ缶を運ぶのも楽でした。
 

午後2時から始まったこのイベント。商店街の理事、委員は1時間交代で回収、運搬作業をお手伝いします。私が2時半からの当番に行ったときには、ご覧のように行列ができていました。

持ち込まれた方には、うきうきポイントとカバタケ茶をプレゼント

アルミ缶を回収業者のところにもっていきます。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です