コナミスポーツでゆっくりしました。

 今日は定休日。毎朝コナミに通っていますが、月曜だけは、ゆっくりできます。
いつもは、20分間のスイミングで終わりですが、30分間のアクアビクス、30分間のアクアウォーキングのクラスに参加します。
 アクアビクスは水中で行うエアロビクスです。浮力よって膝や腰に負担をかけずに水の抵抗を利用して無理なく全身運動が出来るので年配の方も参加されています。
 月曜のクラスは、結構人気があり、参加者が多いのでプールの3コースを使用して行います。
 今日は、第9の喜びの歌をアレンジしたダンスミュージックがかかり、年末らしい雰囲気でたのしく運動できました。
 アクアウォーキングは、水の抵抗があるプールの中を歩くことにより、陸上より効率よくカロリー消費ができます。
 月曜日のクラスでは、カロリー消費だけでなく、ストレッチを入れたウォーキングをしています。30分もすると、始める前よりだいぶん腕もよく曲がるようになります。体の硬い私にはぴったりです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です