いつも通っているコナミスポーツクラブ京橋が、27日から来年1月4日まで改装工事のため休館になります。
休館中は、ちょっと不便にはなりますが、近隣の施設を利用できるという案内をもらっています。
そろそろ、どこへ行こうかとネットで施設の状況を調べてスケジュールをたててみました。
 利用できる施設は、梅田茶屋町、梅田、堂島、弁天町、心斎橋、新大阪、守口、古川橋、寝屋川、香里園、八幡の11施設。
条件は、年内は、店が始まる10時半までに戻ってくるということ。
 そして、普通では、京橋しか利用できない会員ですが、今回は、いろんな店を試せるチャンスなので、できるだけ多くの施設を試すこと。
午前7時から始まる梅田は一番好条件なのですが、プールが14m2コースと狭いのが難点。
心斎橋も営業時間は比較的良いのですが、プールがないので、プール会員では利用不可。
比較的条件に合いそうなのは、梅田茶屋町、香里園。元旦営業の弁天町、25m11コースもある古川橋も魅力的。
いろいろと検討した結果
27日  香里園(25mプール 10コース)
28日  梅田茶屋町(25mプール 4コース)
29日  梅田茶屋町(25mプール 4コース)
30日  守口(25mプール 6コース)
31日  守口(25mプール 6コース)
1月1日 弁天町(25mプール 4コース)
2日 弁天町(25mプール 4コース)
3日 寝屋川(25mプール 4コース)
4日 古川橋(25mプール 11コース)
11施設のうち6施設制覇!梅田は以前に1日工事のために行ったことがあるので、通算では7施設制覇!
 5日からは京橋がオープン。1月中は休みなしとのこと。久しぶりに1ヶ月休みなしでスイミングできそうです。風邪をひかないようにがんばろう!
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)