今日、昼過ぎにクロネコヤマトから電話がありました。
普段、電話がかかってくることのないクロネコヤマトから電話というと何かトラブル発生!
同業者の間でも聞いたことのある、お届け先で荷物受け取り拒否かな?
ところが、意外なことに言われたのは、
「配達にお伺いしたら引越しされていますので問い合わせてください。」
エーッ?引越し?(XoX)
 ご注文内容を見たら、電話でお受けした方でした。
 以前からのお客様で当店にも来店されたことのある方で、何度もご注文を
いただいているので、お届け日とご注文品は、間違いなく承ったのですが、
お送り先の住所の確認を怠っていました。
 よく調べてみると、前回のご注文から半年ほどたっており、その時は、工事現場にお送りして
おり、会社に送らせていただいたのは、ずいぶん以前ということがわかりました。
 
 電話させていただいたら、番号は移転されていなかったので繋がったのでよかった。
 1年ほど前に、前の会社の近所に引っ越されていました。
 とりあえず、クロネコヤマトに転居先のご住所をお知らせして配達をお願いすると、近所にも
かかわらず管轄外で配達が明日になるとのこと。
 お約束の今日にまにあわない!
 再度、ご連絡すると、ご注文いただいた社長さんと連絡がとれないので明日でも良いかわからない
とのこと。
 お約束に間に合わなければ意味がないので、こちらからクロネコヤマトの荷物を預かっている
センターまで取りに行って、直接お届けすることにしました。
 午後4時20分に配達完了。
 お客様が、大阪府下で、お届けできる範囲内でよかった。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)