計画では、今日は守口に出かける予定でしたが、大晦日の都心の様子を見るのもいいかと梅田茶屋町に変更。
 やはり、京橋からの人が大勢来られていました。
 京橋店で顔はよく見て知っているが声をかけたことがない人でも、こちらでは、親しく話しができるものです。
 はじめて声をかけた方は、昔、京橋にこられていた方で、現在は、梅田茶屋町にずっと来られているようでした。
 ご自宅は、高槻なのに、梅田に来られているようです。茨木も良いですよと薦められましたが、今回の受け入れ店には残念ながら入っていません。
いろんな施設に行かれているようなので、明日行こうと思う弁天町のことをお聞きしたら、泳ぐにはイマイチのようでした。(T_T)
風呂に入り帰り支度をしていると、京橋店でいつもお会いする方にばったり。
 この方は、鶴見からなので、電車の便がいいから、こちらにこられているようです。
弁天町のこともご存知で、着がえてからプールまで50mほど歩かないといけないので、やはりイマイチとのこと。(T_T)
話の種に一回ぐらいは行っておいたらと薦めてはくれましたが......
帰り道、都心はすいてました。
EST1、ナビオなどはお休みでした。まるで、お正月が来た様な感じです。
昔は、12月は30日が1番、31日が2番目に忙しい日だったのに最近では、年末に向かうほど暇になります。
お客様も、「いつまで店やってるの?」とよく聞かれます。
こちらとしては、「当然大晦日までやってますよ」と言うと
「へー!」と驚かれる始末。
お正月はのんびりとと思っているのが間違いなのかもしれません。
スーパーは、正月から営業しているし、2日から初売りバーゲンをするところも多いですから。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)