梅田の百貨店に行きました。

 今日は、買い物に梅田に出かけました。百貨店では、2日から初売りということでそれはもう、すごい人出でした。
 お目当ては、福袋ということで、並んで買っている人が結構いました。
 中身もわからないのにお得だからと言う事だけで買う気になるというのがどうも理解できません。
 また、自分の服も見ようかということで、あるコーナーへ行くとすごい人だかり、棚の上の商品は乱雑に積み上げられており、家内がこれがええから試着してみたら。
 しかし、どこにも赤札の値段がついていません。
これ特価になってへんのとちゃうか?
テレビでも2日からバーゲンとかいろいろ宣伝しているのに正札で買う気になりません。
店員に聞いてみると、忙しすぎて、何を変な事聞くのというような顔で、バーゲン違います。
こんなバーゲン会場みたいに商品が乱雑になっていて落ち着いて商品選びできない状態で正札で買う
の?
いっきに買う気が急降下しました。
中には、このムードにのって買ってしまう人がいるんでしょうね。
 結局別のコーナーでバーゲン価格になっていて比較的落ちついて買い物できるところで買いました。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です