e-エグザス

 今日、コナミスポーツクラブで、近所の人に出会いました。
その方は、いつもマシンを利用されているようで、話題は新しいシステムについてでした。
私は、プール専門なので、ロッカーが変わったぐらいしか印象はなかったのですが、マシンの方は大幅に変わったということです。
ロッカーキーをマシンにかざして個人データを送信してから使用するということらしいです。
毎日の運動記録がデータ管理されるということですね。
そこでコナミスポーツクラブのHPを見てみるとe-エグザスのページが見つかりました。
コナミスポーツクラブは現在、全国で209施設ありますが、そのうち50施設で導入されているようです。
泳いだ距離も自動的にデータ収集できるようになったらいいのですが。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です