Google マップ

最近は、本当に便利なものが無料で利用できるようになっている。
ある企業では、店舗物件の視察をセスナ機でしていたのをやめて、自動車だけに切り替えた。その理由は、Google Earth があるから。セスナ機のチャーター代がいらなくなったということです。
Googleマップでは、機能は限定されますが、Google Earthのように専用ソフトをダウンロードすることなく
地図と写真を入れ替えて見ることができます。
 写真というのは、やはり説得力があります。
当店でもお客様住所を入力してみることがあります。
学生さんからの注文で、学校のすぐそばに下宿してはるんやな、とか、街からだいぶ離れた山の中にあるとかいろんなことがわかってきます。
 昨日は、遊園地をみていたのですが、駐車場にとめている車の数が鮮明に見えます。ライバルと思える遊園地を比較してみると一目瞭然。集客力がこんなにちがうのかと。
 ただし、いつの写真なのでしょうか。
昨年11月にオープンしたダイヤモンドシティリーファを見てみるとまだ更地で何もありません。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です