LUMIX L1

昨日、用事で、ツイン21に行きました。途中にパナソニックセンター大阪に立ちよりました。
LUMIX L1というデジカメの展示とギャラリーがありました。
L1の実物を見るのは初めてでした。
 M型ライカのような形をしているが1眼レフ。手に持った感触が昔のカメラのようにずっしりとした重量感。そして、シャッターダイヤルがボディについており、レンズに絞りリングと、昔から使ってきたカメラと同じ操作性で使えるのは、好感が持てます。
 14mmが35mm換算で28mmと普通のデジタル一眼レフからするとCCDがやや小さめ。
画素数も750万画素とそれほど高性能ではないようです。
しかし、ギャラリーに展示されている写真の描写はすばらしいものでした。
全紙に引き伸ばされた写真でしたが、隅々まで鮮明でした。
装着しているライカレンズがすばらしいんでしょう。
 個人的には、一眼レフはペンタプリズムの付いた形が好みなので、デザインはイマイチですが、使ってみたい一台でした。

LUMIX L1

トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です