今日は雑誌の取材

 先日来られた月刊誌の記者が、今日はカメラマンを連れて正式に取材となりました。
なにを勘違いしたのか、午後3時からと思い込んでいたところ、午前中に来られて大慌て。
 
 テレビと違って写真撮りも部分部分なので、物を移動させながらの撮影でOKでした。
カメラマンが来るといつも気になるのはどんなカメラを使っているかです。
 以前NHKの朝の連続ドラマ「風のハルカ」に主演した村川絵梨の週刊誌用グラビア撮影で
うちの商店街でロケがありました。
その時、村川絵梨ちゃんの着替え場所、カメラマンの機材置き場に当店を提供したことがあります。
 その時のカメラマンは、CANONのEOS1とハッセルブラッド、それにポラロイドカメラを持ってこられていました。
 また、知人のプロカメラマンもCANON EOS1Dと35mm一眼レフでは、CANONを使われている
方が多いですが、今日の方は、珍しくNIKON D2Hでした。
 商品撮りがメインなので、標準系、望遠系ズームとマクロレンズの3本、それにモノブロックストロボ
とパラソルを台車につんで来られました。
 これだけの装備があればなんでも撮れますね。
 カメラマンは、商品撮り、その間記者が、私に質問と言う形で取材が進みました。
 最後は、いつものようにインパクトのあるものということで、私が、レスポンダーを着たところを
撮影して取材終了。
 この月刊誌4月上旬の発刊とのこと。どんな内容になるか楽しみです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です