ゆうせん

 先日の理事会で、ゆうせんのEZ-MESSE(イージー・メッセ)という機械を導入することが決まりました。
 有線放送を流す機械なのですが、いままでとの違いは、単に音楽を流すだけではなく、イベントの告知など、宣伝も時間帯をこまかく指定して流せるという機能がついています。
 いままでもイベント告知の放送は流していたのですが、エンドレステープのため、長時間流しているとテープがだめになったりと故障することが相次ぎました。今回の機械では、広告は、メモリーに記録再生するため、故障しにくいのではと思います。
 取扱い方法も以前の機種と比較して非常に分かりやすく操作しやすいものでしたが、説明の当日、営業マンがメモリカードを持ってきていません。メモリカードがなければ放送は広告放送はできません。
しかたなくBGMだけを鳴らす設定を覚えました。
 しかしながら、今日、商店街ではBGMがなったりならなかったり...
前のチューナーの時もこんな症状があったので、てっきりチューナーが古くなったためと思っていたのですが違うようです。
どうも、放送設備のアンプの方が悪くなってきているようです。
いつになったらちゃんと宣伝放送ができることやら。
今、商店街では、うきうきポイント3店ラリーという初めてのイベントを行っているのに。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です