会議つづき

 昨日は、夜に会議が2つ続きました。ひとつは、自宅の町会の役員会もうひとつは、スタンプ会の役員会。開催時間が1時間ずれていたので、両方とも出席できました。
 町会では、今年は、役員改選はありませんが、班長交代をどのような手続きで行うか相談しました。そして、決算総会の日程を決めました。
 スタンプ会の会議には、30分ほど遅れて出席しました。
先日、区役所であったボランティアカードの説明会の報告、加盟店向けのボランティアカードの取扱い方法を記載した案内文を検討しました。
 つづいて、3月1日から、始まっている3店ラリーの様子について各委員から報告がありました。このイベントは、東京都立川市の羽衣商店街で好評の3店ラリーをそっくりそのまま利用させてもらいました。
第1回目とのことで、加盟店でも戸惑いがあり、3店目で回収するはずなのに、回収せずにお客様に返してしまったり、2店目の印鑑がないのに、3店目に自店のはんこを押してポイント発行している店があったりしているようです。
しかし、お客様からの反応は、上々です。
 また、今回このイベントをして良かったのは、新規出店のうきうきポイント未加盟店が、お客様から3店ラリーの用紙をだされてハンコおしてというのが多かったので、うきうきスタンプ会に加盟することになったことです。
 うきうきスタンプ会としては、加盟店が増える傾向にあり、ボランティアカード開始と明るい材料がでてきていますが、委員会の出席者が少なくなっているのが困ったものです。
 委員もほとんどがうきうきスタンプ発足当初から引き受けているので、マンネリ化しているのか高齢化が進んでいるからでしょうか。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です